--年--月--日 (--) | 編集 |
ライブの事後。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
知ってる方は知ってるかと思いますが
ガゼットの先日のFC限定ライブの事です。

私は友人(Refrection参照。当日待ち合わせた子)
から聞いた話ですが・・・

葵さんに1通のメールが届いたそうです。

内容はVIP ROOMにて詳細どうぞ。
(それかファンクラブの子に聞いてください。)

私はファンクラブに入ってるわけではないです。
友人からのメールで思ったことを述べます。

いつも思うことがあるんです。

ファンやってやってるとか来てやってるとか思ってる方・・・
その考えおかしくないですか?

某大型即売会でもそうでした。

サークルさんだって人でしょ?
なのに「買いに来てやってる」とか「客なんだから」とか。

お前ら次から来なくていいよ。って私は思います。

だってそうでしょ?
客であるとか執筆者とか・・・

それ以前に人じゃない。みんな。
違いますか?

それは今回のことでも言えます。

「プロだから」とか「ライブにわざわざ来てやった」とか。

私からすればお前らはファンじゃない。
その前に人だってこと考えろ。

人と人でしょ?
「プロ」と「ファン」以前に。

態度が違うとかなんだよそれ。
そんなことしてねーよ!って。

あのさ・・・
こんなこと言うのもいやだけど・・・

流鬼はめちゃファン思いだよ?

Janneなんか見てみなよ。
ガゼに比べてどうよ?

別にJanneがキライとかじゃないし
寧ろ好き。

だけどね。
ファンを思う気持ちが足りない気がする。

会報見てもそう。
ファンクラブ会員限定のページ最後5月ですよ?更新。

そこから見てどう思うよ?
地下活動だけだと悪いってわざわざ色々やってるじゃん。

ファン思ってやってくれてるんじゃん。

それを何?無碍にする?
お前ガゼのファン名乗るなよ。

こっちがイヤだよ。

メンバー傷つける発言してまで自分のこと見て欲しかった?

お前みたいなのが「Cassisからのファンは・・・」とか
言うんだろ?

氏ね。
いなくていい。

葵さんだけじゃない他のメンバーだって心が痛んだはずだ。

人の気持ちも考えないやつがファン名乗ってるのがイヤ。

しかもこの人だけじゃないって?

握手会で嫌いなメンバースルーするって?

なんでそういうことするの?
嫌いだから何してもいいの?

ファンだったら暴言許されるの?

ファンだったらメンバーに強要していいわけ?

こういうのがいるから「バンギャはマナー悪い」
とか言われるんだよね。

私は別にバンギャじゃないと思うし、
バンギャを庇おうとは思ってない。

ただどこから入ろうともどの曲から入ろうとも
同じファンには変わらないはずだ。

排除思考がおかしいことになんで気がつかないの?

私が昔LUNA SEAを好きだったころ・・・
こんなことなかったって言える。

それはまだパソコンの普及率は低く、
口コミだけでもファンを見つけるのが難しい時代だった。

そのころはファンの子達も凄く優しかった。

どこから入ったって同じ「ファン」だった。

あのころが一番マナーもファンも良かったのかな?

・・・これを機にもう一度周りの事やファンのこと
メンバーのことをもう一度きちんと見て欲しい。

ファンの子達って結局メンバーになにもしてあげられない・・・
それを分かって欲しい。

自分のマナーもきちんと見直して欲しい。

お願いだからこれ以上「ファン」という言葉に縛られないで。
「ファン」も「メンバー」も同じ"人"だということ。

きちんと分かって。

葵さんは少なくてもファンによって態度変えたりしてないから。
他のメンバーだって同じ。

人としてメンバーを見てあげてください。

だからファン同士で争ってる場合じゃないことも
悟ってください。

常に上を目指してる彼らをどうか応援してやってください。

私たちファンが出来ることって所詮その程度なんです。
ガゼットについて語る。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
そんな凄いことでもないですが。



まず1個。



ガゼットのライブチケット…贋物が出たみたいですね。


オークションにて取引したものが贋物だった様子です。


見てる限りだと贋物送るなんて最悪的な事を皆さん言ってるみたいですね。



私の意見。


ぶっちゃけアンチオークション派です。私。
前にブログでも言いましたが…


んで思ったこと。


オークションなんかで落とそうとするからこういう目に合うんですよ。


落とそうとした人も騙した人も悪い。


私はそういう意見です。


オークションって言わば不正取引じゃないですか。
それで騙されても文句言えませんよ。
違いますか?


確かに騙した人は悪いですよ。
だけどそれはその人だけが悪いんではないと思います。



これを機に反省しなさい。
私はそう言いたい。
そして騙そうとした人。
そういう事するならオークションから手をひけ。
金もうけにオークション使うな。


この件は以上!


もう1つ。HEY!HEY!HEY!にガゼットが出る事についてです。



私は賛成派。
別に出るから何とかそういうのないし、ガゼットのあのメイク見て顔ファンは確実に増えないと思うから。


それにそういうテレビに出た事でライブのマナーが悪いファンが減るかもと思ってるからです。
出る事についてはいい事じゃないですか?


大日本異端芸者じゃなければガゼットじゃないとか言ってるファンより新規ファンでマナーのいい子が来てくれる方がいいです。


ガゼットはガゼットでしょ?流鬼は流鬼だし玲汰は玲汰。他のメンバーだってそう。


何も変わるものはないんだから。
それを応援していくのがファンの役目なんじゃないですか?



少なくても私はそう思います。



最後に。
公録行く方…頑張って下さいね。



では。
テーマ:ガゼット
ジャンル:音楽
戒君のラジオ聴きました☆
2006年09月20日 (水) | 編集 |
最近終わった次の次の日とかにブログ書いてるんですが。
ダメ人間丸出し。

さて。やっぱり聴いてました。
でも前回と違うところ。

それは母上も一緒に聴いてたことです。

うん。
フツーではありえないよね。

今週も素敵でしたvvv

パスタのゆで方に驚き。
というか。

パスタってそんなに難易度高い料理なの?

なんかみんな失敗するって言ってません?

そんなに難しくないよねぇ?
何が悪いんでしょね。

まぁ私もそんなに料理しないんで
詳しいことはよく分からんですけど。

曲は未成年でしたね。

私はあの曲の始まりが好きじゃないです。
だけど歌詞とか、サビとかが結構好きなんで。

そしてお題は夏の思い出ですか。

夏の思い出・・・
私はガゼットにあったことですかね。

激動の夏でした。

次のやっちまった的な事ってお題・・・
みなさんはどんな事を言うんでしょう?

ん?なんか日本語変。

またラジオ楽しみにしてます!
待ち遠しいなぁ・・・

テンプ変更~☆
めちゃかわvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
自主盤倶楽部に行ってきました~☆
2006年09月19日 (火) | 編集 |
めっちゃ楽しかったvvvvvvv
てか本当はナンジャタウンに行く予定だったんですが。

うちの姉と母上がケンカして。
結局「行かない」とか言うんで私と母上で行ってきました。

当然。自主盤倶楽部です。
うちの姉は少々可笑しいんですよ。

だってね。
この前母上と邪と我zの話してたらさ。

どれも同じに見えるしキモい。

って言ったんですよ!

どこのおばさんだよ!って突っ込みたかったです。

その後で母上と姉がケンカしたんですけど。
んでお出かけ途中にその話してたんです。

母上「あの子おかしいよね。有り得ないし。」

私「そうだね。かなりおかしいよね。」

母上「だってヴィジュアル系キモいって。有り得ないよ。

後にも先にも娘にV系キモいって言われた母親って私だけだと思う。

私「そうだね。フツー逆だよね。」

とか。
実話です。本当です。

でも普通は親が"キモい"とか言いますよね?
親が理解してくれないって。

子供がこんなってどうなのよ。

あ。話戻します。

んで自主盤倶楽部に到着~してパシャり。

自主盤倶楽部


ガゼ衣装展の下見に行ったまでのつもりだったんですが・・・

色々買ってしまいました。

それはもう。
てか母上がすごすぎ。

母上のお買い上げリスト

・ガゼットの写真集
・アリーナバックナンバー
・フルメバックナンバー
・Cassis(赤)
・reira(ボーナストラック有り Oタイプ?)
・CD(2枚・両方お買い上げすると何か貰えるらしいやつ。
何だったか忘れました。)

とか買ってました。
2・3万飛んだって言ってましたよ。

私はフルメのバックナンバー1冊だけ。

すごい差です。

他にも来てる子いたんですが、皆さん何もお買い上げせずに
お帰りになってました。

いや。
あそこいいですよ。

特典いっぱい。

1つの商品に3つくらい特典ついてるものもありましたし。

V系のCD・DVDを買うなら絶対ココですよ!
マジメにオススメ!!

そんな素敵な日でした。

母上達には悪いけど、ケンカしてくださって良かった。
じゃなきゃ行けなかったし。

ちょっぴり感謝。

おまけ。

自主盤倶楽部(ガゼット)


外にこんなの張ってあったのでパシャり。
しーあーわーせーvvvvvvvv
テーマ:ガゼット
ジャンル:音楽
好き曲。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
最近はずっとガゼエンドレスです。
ですがNILは英詩が多くて全然耳コピできない・・・

どうするかな・・・
歌詞見れるのって家で聴いてるときだけだし・・・

う~ん・・・
目が痛い・・・

あ。私が特に気に入ってる3曲を紹介します。

+生暖かい雨とざらついた情熱

これはNILを聴いて一番最初に惚れた曲だったりします。
ギター音が凄く好きです。

アコギかな?あのジャカジャカって音が凄く好きv
最後のDarin'・・・の後に入る音です。

後、ベースかな?
ギターを追う形で入る音とかめっちゃ好きvvvvvvv

終わりの音も流す形でなくピタっととめる形の方が好きだったり。
この曲は後者ですね。

とにかく凄く好きな曲です。
今の所聴いたガゼ曲で一番好き曲です。

+ザクロ型の憂鬱

これは最初の機械音(?)みたいな始まり方が凄く好き。
歌詞もいいですけどね。

やっぱりガゼって音が凄く好きです。

今週の戒君のラジオでのリク曲(タイトル忘れました・・・)
とかももの凄く音が素敵で。
思わず聴き入ってしまいましたよ。

話を元に戻して。

memoの部分って誰が言ってるんですか?
流鬼ではない・・・気がするんですが・・・
戒君?玲汰とか葵さんじゃないよねぇ?

これカラオケで歌うには1人では無理ですね。
歌いながらmemo読むの無理ですし。

あの部分の音が好きです。
サックスみたいな・・・サックスではないな・・・
なんて言うのかな・・・

・・・とにかく!あの音が好きなんです!

+舐~zetsu~

これは私が一番最初に聴いたガゼ曲だったりします。
凄い覚えてるこれ。

友達がカラオケでガゼ歌ってくれたんですよ。
その時この歌詞上手い!って。

バラです。
バラです。

バラの漢字が全部違うじゃないですか。
アレにめちゃ感動した!

当て字・・・ですよね。あれ。
でもなんか凄く感動した!

よくこんなに思いついたな・・・って。

この時(カラオケ)に玲汰が凄く気になったんです。
「おー。あの鼻になんか巻いてる人すげー良い!」みたいな。

この時はガゼのメンバー流鬼しかしらなかったから。
ボーカルが帽子かぶってる人みたいな認識しかなかったんですが。

でも本当に自分でも驚いてますよ。
ガゼだけ特殊なのかも知れませんが。

ベースの人が一番に好きになり葵さん、戒君と。
麗さんももちろん好きだし流鬼も好きだけど。

やっぱり戒君・葵さん・玲汰の三人が好きです。

なんかいっぱい語った気がする。

ガゼ大好きだ!
テーマ:ガゼット
ジャンル:音楽
