スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライブの事後。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
知ってる方は知ってるかと思いますが
ガゼットの先日のFC限定ライブの事です。

私は友人(Refrection参照。当日待ち合わせた子)
から聞いた話ですが・・・

葵さんに1通のメールが届いたそうです。

内容はVIP ROOMにて詳細どうぞ。
(それかファンクラブの子に聞いてください。)

私はファンクラブに入ってるわけではないです。
友人からのメールで思ったことを述べます。

いつも思うことがあるんです。

ファンやってやってるとか来てやってるとか思ってる方・・・
その考えおかしくないですか?

某大型即売会でもそうでした。

サークルさんだって人でしょ?
なのに「買いに来てやってる」とか「客なんだから」とか。

お前ら次から来なくていいよ。って私は思います。

だってそうでしょ?
客であるとか執筆者とか・・・

それ以前に人じゃない。みんな。
違いますか?

それは今回のことでも言えます。

「プロだから」とか「ライブにわざわざ来てやった」とか。

私からすればお前らはファンじゃない。
その前に人だってこと考えろ。

人と人でしょ?
「プロ」と「ファン」以前に。

態度が違うとかなんだよそれ。
そんなことしてねーよ!って。

あのさ・・・
こんなこと言うのもいやだけど・・・

流鬼はめちゃファン思いだよ?

Janneなんか見てみなよ。
ガゼに比べてどうよ?

別にJanneがキライとかじゃないし
寧ろ好き。

だけどね。
ファンを思う気持ちが足りない気がする。

会報見てもそう。
ファンクラブ会員限定のページ最後5月ですよ?更新。

そこから見てどう思うよ?
地下活動だけだと悪いってわざわざ色々やってるじゃん。

ファン思ってやってくれてるんじゃん。

それを何?無碍にする?
お前ガゼのファン名乗るなよ。

こっちがイヤだよ。

メンバー傷つける発言してまで自分のこと見て欲しかった?

お前みたいなのが「Cassisからのファンは・・・」とか
言うんだろ?

氏ね。
いなくていい。

葵さんだけじゃない他のメンバーだって心が痛んだはずだ。

人の気持ちも考えないやつがファン名乗ってるのがイヤ。

しかもこの人だけじゃないって?

握手会で嫌いなメンバースルーするって?

なんでそういうことするの?
嫌いだから何してもいいの?

ファンだったら暴言許されるの?

ファンだったらメンバーに強要していいわけ?

こういうのがいるから「バンギャはマナー悪い」
とか言われるんだよね。

私は別にバンギャじゃないと思うし、
バンギャを庇おうとは思ってない。

ただどこから入ろうともどの曲から入ろうとも
同じファンには変わらないはずだ。

排除思考がおかしいことになんで気がつかないの?

私が昔LUNA SEAを好きだったころ・・・
こんなことなかったって言える。

それはまだパソコンの普及率は低く、
口コミだけでもファンを見つけるのが難しい時代だった。

そのころはファンの子達も凄く優しかった。

どこから入ったって同じ「ファン」だった。

あのころが一番マナーもファンも良かったのかな?

・・・これを機にもう一度周りの事やファンのこと
メンバーのことをもう一度きちんと見て欲しい。

ファンの子達って結局メンバーになにもしてあげられない・・・
それを分かって欲しい。

自分のマナーもきちんと見直して欲しい。

お願いだからこれ以上「ファン」という言葉に縛られないで。
「ファン」も「メンバー」も同じ"人"だということ。

きちんと分かって。

葵さんは少なくてもファンによって態度変えたりしてないから。
他のメンバーだって同じ。

人としてメンバーを見てあげてください。

だからファン同士で争ってる場合じゃないことも
悟ってください。

常に上を目指してる彼らをどうか応援してやってください。

私たちファンが出来ることって所詮その程度なんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/27(Mon) 18:53 |   |  #[ 編集]
初訪問ありがとうございます。
コメントどうもありがとうございます。

同じ意見で凄く嬉しいです。

言葉って時に人を傷つけるじゃないですか。
でも人は言葉を使い続けますよね。

それと同じだと思います。
人の気持ちを全て分かろうなんてそんなこと言いません。

無理なことは無理だし、
こちらも相手も人なんだから多少のことは我慢すべきだと思います。

どこから好きになったって彼らの曲には変わりないし、彼らなりに常に最高と言えるものを作ってる。

それをキライとか言うのはその人の趣向の問題もあるししょうがないと思います。

ただそれを好きなファンやそれを作ったメンバーに文句やキライというのは間違いだと思います。

メールの内容についてはお教えできませんが、
少なくても良い内容だとは思えないものでした。

ファンの為に頑張って活動している彼らを否定するのはファンとして恥ずべき行動だと悟ってほしいですね。

きちんとしてるファンの子達もそれで心が痛むこともきちんと分かってほしいですよね。

でもファンの子でもみぃさんのような方がいるって世の中捨てたものじゃないです。

謝る必要ないですよ。

ちゃんと分かって下さってる方からのコメでしたらいつでも大歓迎ですので。

また訪問してくださると嬉しいです。

それでは。
2006/11/27(Mon) 23:57 | URL  | 如月 黎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/06(Wed) 20:49 |   |  #[ 編集]
人それぞれ
ええ。貴女の言う事よく分かります。
書いてる時にも悪く言いたくないとは思いながら書いてました。


ですが、バンドとして活動している以上やはり音信不通並のことではいけないと思います。


バンド活動で休養をとるのはおおいに構わないですし、それが次に繋がるなら文句は誰もいいません。


ですが9月のDVDの件で意見が変わりました。


知ってるかと思いますがファンクラブ限定のライブをDVDとして売り出した上にたまアリのDVDはライブの最後がおかしいんですよ?


あれはどう思いますか?


あれで貴女は満足でしたか?


確かにライブに行けなかった方はいたと思います。
ですがそれとDVDをきちんと作らない、限定をDVDにする。
おかしくないですか?


私だってJanneが好きです。顔だけのファンじゃなくて彼らの音楽が好きだから。


でも携帯のオフィシャルサイトは画像使い回すし、メルマガ配信登録しておいても一度こないし…


流石にこう言いたくもなりますよ。


だからと言って嫌いだから言ってる訳ではないです。


ファンを思ってるのならもう少し誠意を見せて欲しいです。


10周年記念の年なのに下半期の活動がほとんどなかったことが悲しいからこう言ってるんです。


ですが最初に書いたとおり貴女の言う事も分からなくないです。


友人のJanneどうでもいい発言にキレるくらいJanneが好きです。


こういう事でもきちんと発言してくださるいいファンがJanneにもいるんですね。


暴言すみませんでした。


もし宜しければまた来てくださると嬉しいです。


初めてでもきちんと立ち向かって自分の意見を述べてくださって有難うございました。


貴女みたいな素敵なファンがいるJanne Da Arcは幸せですよ。


私もこれからの発言には気をつけます。


コメント有難うございました。

2006/12/07(Thu) 00:20 | URL  | 如月 黎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/20(Wed) 00:39 |   |  #[ 編集]
こんにちは。サチさん。
あの・・・もしかしてサイト(CaptivAte~浄化の光~)にて一度キリ番踏んでくださったあのサチさんではないですか??
もし違ってましたらごめんなさい!

ありがとうございます。

ガゼットは凄く人の気持ちの分かる人達ですよね。

体温・・・って曲知ってますか?
アルバム「NIL」の12番目の曲がその曲なんですが・・・

実はあれは20年くらい前に起こった女子高生コンクリート詰め殺人事件を基に作ったらしいです。

これは本当に悲惨で最悪な事件だったと聞きました。

聞いた内容を基にもう一度聞きなおすと本当にその情景が思い浮かんで。

本気で泣きました。
そういう人の心までも動かせる音楽を作る彼らに酷いことをするファンもいるんだなぁ・・・と哀しくなりました。

でもその反面凄くいい人もいて。
ガゼットはそういうファンもいるからこそ「今回も凄い曲ができた!今回はマジでヤバい!」って心から言える最高の曲を作れるんだと思いました。

だからこそ今回のことでいろんな人たちが考えてくれたらいいなと思ってこの記事を書きました。

それが伝わってくださって凄く嬉しかったです。

ファンの差別をする人だけじゃなく本当に優しい方々もいるので是非ライブに行ってください。

後ですね。
大変申し上げにくいのですが、こちらのブログではもう記事を更新しないのでURLに新しいブログへのリンクを貼っておきますので今度からはそちらをご覧下さると幸いです。

それでは。
コメント有難うございました。
2006/12/20(Wed) 22:23 | URL  | 如月 黎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
